2014/06/24

占い師のフットサル



占い師のフットサル

R)
人生で初めてフットサルをして来ました。モトカさんやった事あります?
 
M)
昔子ども達に交じってビーチサンダルでやったけど、サンダルが飛んで行っちゃった。
やってみて分かったけど、格闘技だよね。ずっと走り回っているし。
ボールをもつと人が押し寄せてくるじゃない?こわいんだよねー!

R)
そうそう、ボールに人が群がってくるんですよね。
でも、たまにスポーツするといいですね!とても楽しかったです。
何がいいって、身体を動かす事もそうなんですけれど、人とのコミュニケーションが会話以上にできるんだなって事ですかね。
実はとてもおもしろいメンバー構成で、『全員占い師』という縛りだったんですよー!
スポーツと占いという、絶対に合い交えないんじゃないかという内容のメンバー構成で。 
というか、何で私がそこに出ているのか?って感じですけどね。(笑

M)
占い師さんだけのフットサル大会ってどんなノリなの・・・?

R)
意外と普通の人ですよw
運動は自分の庭じゃないので、少しやりにくかったのかなという感じだったんですが、みなさん明るく、素直で素朴な素敵な方々でしたよ! 

M)
どうして占い師さんになったとか、聞いたりした?

R)
聞いてきましたよー! その場にいる全員が占い師さんだと、何でだろうって思いますよね・・・ 
実際、そんなに理由という理由はないのかもしれません。 
もともと興味があって、いつの間にか占い師になっていたというかたが多かったかなw
占いによって、人生が少し変わって見えたという経験をされた方もいましたね。

M)
使っているツールって皆さんバラバラなの?

R)
バラバラでしたが、共通もしていて組み合わせて占っていらっしゃるそうです。 
手相もやるけど、占星術も出来るとか、宿曜占星術、ルーンっていう不思議なのもありました。
あと、サビアン占星術っていうポエムで占いうものもありましたね! なんかおしゃれですよね、ポエムを使って悩みを解決、みたいな。

M)
占い師さんて、文章力もトーク力もかなり必要だよね。 

R)
みなさん本当に思いやりがあるんだとおもいました。
あるからこそ、沢山の人のお悩みを聴いていられたり、一緒に問題解決のきっかけを導いたりとか、相手の心の中の『未来の扉』を一緒に開けるためのサポートをしていると思いました。

M)
寄り添ってサポートするんだね。

R)
がっつり怒る!という人もいましたよ! 
それに、お互い占いのマニア同士だから会話はとっっっっても楽しかったですよ!
お互いに占い合ったり、何占いをしているのか?生年月日は?という切り口で、まず会話が始まるw

M)
なるほどね!占い師さんだって自分のことは誰かに委ねるんだね。
鏡になる存在が必要なのかな。

R)
誰でも自分の事は見えないんですよね。
ただ、どの占い師さんがいい、という話では無くて、占い師さんとの出会いはご縁だなと思います。 
ピンときたら出会いだと思って受けてみたらいいんだと思います! 
どんな人とも、お隣の席に座るのだってご縁ですしね。

M)
そうだよね〜〜
あなたの事を
もう少し 教えて
もう少し 聴かせて 
せっかくなら
時間も 空間も 反転するくらいの 
知らない 本当の あなたに触れてみたい
大切にしているものはなに? 
本当の気持ちは? 
お互いに 忘れてしまっている
記憶を 一緒に呼び醒ませるかもしれない
デタラメと矛盾と、かっこ悪くて可愛い  素直さ
そんな自分 
・・・・・・・・
素直な本当の気持ち
一人より二人で それを見せ合えば
わたしとあなたは違うから 
それぞれの感覚が
体に残る
触れてみたら 
きっと ずっと もっと・・・ 
(rie)

背中を押す勇気

M)
女性はどうして占いを好きなんだと思う?

R)
女性は、すごく色んな感性を働かせて、直感を感じ取って生きているんだと思うんです。
そんな中で、自分の感じている事が、誰かに取って言ったら失礼になるかな?という気づきがあったとますよね。
そんなときに例えば占いを使ってみることで、その自分の気付きの『裏付け』を得られるのが占いなのかなって思います。
占いにゆだねるんじゃ無くて、自分の感じている気付きに対して、背中を押す勇気をもらうって感じゃないですかね? 

M)
裏付けかー!なるほどね。
私も何度か占ってもらった事があったんだけど、そうだね、裏付けがほしかったんだね〜。  

R)
いい事を言われようが、ちょっとびっくりする事を言われようが、
どちらでも、自分自身が『腑に落ちれば』いいのかなって、私は思っています。

M)
私ね、そのとき占い師さんに、自分の中で迷いながらも決めていた方向を否定されたのね。
『そっちへいったら、3次元的にはよくないですよ』って。
で、むしろその言葉がすごく腑に落ちて、結局ダメって言われた方を選んだの!
でもそれで良かったと今では思っているんだよね。
一年後くらいに、その占い師さんにまたお願いしようとおもったら断られちゃったけど。ww
『モトカさんは、どうせ僕の言う方向には行かないからw』って!

R)
占い師さんの方からですかー! なるほど、モトカさんがあまのじゃくなんですね!
私といっしょですね・・・w

M)
方向性を決断する助けにはなったんだし、それはそれでよかったのよ。(笑


腑に落ちる

M)
なにか助言されるときって、相性ってあるよね?

R)
ありますね、でも、私とモトカさんにとっては相性もなにも無いですよね。
言うこと聴かないんだからw

M)
あはは、自分で感じたいんだよね。
自分で体験して腑に落とす感じ。本当に腑に落ちて行かないと、物事って納まる所に納まらない。
なんだか、私はそういうのを体験していく人生だなー

R)
あはは! 私もそうですねー体験したい派です! 
周りからは危なっかしくてしょうがないみたいですよね。

M)
そういうやり方をしていると、痛い想いもするでしょう・・・?!

R)
うふふ、何回もして来ましたね!
痛いの感じたかったら感じればいいし、そうやって感覚の精度が高まっていったら冷静に自分で納得して選択出来るようにはなったかなって思います。 
手触り、肌触り、それから触れる前の雰囲気だったりを感じるのが大事だと思いますね。


「織り成す」という語が好きです。 


 時間も、空間も、 
 人も、コトも、 
 社会だって、歴史だって、 
 コトバだって、数字だって、 
 恋も、諍いも、 
 ネコも、トマトも、 
 銀河だって、アミノ酸だって、 
 セーターだって、ゆびきりだって、 

みんなみんな、織り成されたユニティだ。  

 「過去って、変えられないよね」 
 「意味は、変えられるよ」 

無数の糸が織り成されて"現在"があるとしたら、 
"未来"を編むのも、”過去”をほどくのも、 
途切れることのない永遠の連鎖。 

 私に出来ること。 
 私がやるべきこと。 
 私がやりたいこと。 

それは、とりもなおさず、 
私にとっての 過去 現在 未来。。 

 過去の意味 が変えられるように、 
 未来の記憶 を辿る旅だって、ある。
(motoka)

触れば伝わる

M)
皮膚って、脳や神経と同じ外胚葉から分化するから、脳と一緒で考える役割をするんだってね!
R)
わー皮膚さん、考えています。みたいな、なんだかかわいい!!
いや、でもまさに占い師さん、おっしゃっていましたよ。手相は脳の模様だって。右脳と左脳の変化のしわを見ているって。
感じて来た事、考えて来た事、実行してきた事、プログラミングされいる自分の感覚が右手。
左手は、これから変わって行くであろう可能性を示しているそうなんですよね!
そういわれたら、新しいフレーム(視点)が出来ました。占いじゃないんだ!脳科学なんだ!って。
占いがワンランク上の物になりましたw

M)
ってことは、触れ合うって脳と脳をくっつけ合っているってことなんだね!?
すごいーー!
触れ合うと伝わっちゃうよね、自分の気持ちもばれちゃうし、嘘付けないね!

R)
ばれちゃいますねー笑♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#1 Showered / さにお feat,初音ミク
#2 Laughter in the Rain / Soul Bossa Trio
#3 One On One / The Birds and the Bee
#4 Raindrops Keep Falling On My Head / Valerie Joyce
#5 With a Little Luck / Wings
#6 East of the Sun / 首里フジコ
#7 Now You're Not Here / かとうあすか
#8 This Sweet Love / James Yuill 
  

羽ラジ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿